松下ウインドウ 工事日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスはめ込み工事

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お得意様の、建具屋さんの、ご依頼で、ガラスはめ込みさせていただきました。

最近では、珍しい和風木製建具です。

1点オーダー製作商品ですので、毎回緊張します。
特に、無塗装の木製建具は、素手で触ると、手の油、汚れ等が、木の表面に残り、年数がたてば、手形などがでてくるので、手袋はめての作業になります!!

以上の事をふまえて、木製建具は、桟や框などを持たずに、引き手で開閉をお勧めします!!!

画像

正面すべて、木製です、ショーケースには、防犯ガラス、コーキング施工で防犯対策もばっちりです!

画像

玄関引き戸、これぞ!!日本の玄関、家の顔、存在感ありますね!!

画像

ランマ部分は、職人さんの力作です!

画像

細かいです!!ガラス入れるとき緊張するの解っていただけますか〜

画像

和室、ランマ、最近あまりみかけませんが、やはりいいものですね!!


画像

まさに職人技!!ライターの巾に、桟が・・・・脱帽です!!

画像

リビング入り口は、洋風ドアと、引き戸です、千鳥柄腐食加工ガラスの、面取り加工、で上部R加工!!
ガラス加工のフルオプションです!
面取り加工は、どうしても建具内部でガラスががたつきますので、ガラスがたつき防止のコーキング施工です!


画像

今回、震災の影響で、加工ガラスの納期、1月以上かかり、お客様に大変ご迷惑おかけしましたが、
完成後、大変喜んでいただきました。


ありがとうございました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかやっとるな!!!まっちゃん。。。
A-killer
2011/05/27 19:24
A-killerさん、コメントありがとうございます
サッシ、木製建具もこなせるガラス屋になる為、日々精進している、しだいでございます!!!
松下ウインドウ
2011/05/28 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスはめ込み工事 松下ウインドウ 工事日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる