アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
松下ウインドウ 工事日記
ブログ紹介
奈良市で、アルミサッシ販売、ガラス割れ替え、網戸張替え、エクステリア販売施工、やってます。

日本板硝子、真空ガラススぺーシア取扱店

各種サッシ取り扱い、
YKKAP TOSTEM 三協立山 新日軽 不二サッシ

YKKAP電装商品修理認定店

松下ウインドウ

奈良市西笹鉾町32-1

0742-23-8857

疋田町作業場
奈良市疋田町5丁目452−1
 

詳しい地図で見る
zoom RSS

木製建具工事

2011/07/19 02:23
木製建具、ガラスはめ込み工事
画像


画像


画像


画像

銅版ブリキの回りのコーキングなんかも、施工させていただきました!

こちらも完成が楽しみな現場です。

外部建具完了しました。内部大工工事完了後の、室内建具、鏡工事
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新築現場

2011/07/19 02:16
画像

上棟式の準備中

画像

完成が楽しみな現場です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


防犯ガラス

2011/07/19 02:14
画像

向って右側のみまず交換!
下は、樹脂パネルから、厚み3mmのアルミ板に交換

画像

作業終了
有難うございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見積もり調査

2011/06/03 01:43
画像

山手の高級住宅街です!曇ってても眺め最高でした!

今回の見積もり内容
画像


画像

スチール、トップライト(天窓)サッシの改修見積もりです、
錆などで、部屋内部に漏水があります。

見積もり段階ですが、受注できれば、かなり内容の濃い改修工事になりそうです。
見積もり頑張ります!

屋上へ、トップライト(天窓)部分確認がてら上がると、
雨トユドレン詰まりで、クーラー室外機、屋上で水没してました・・・・・・
画像

梅雨ですので!こうなる前に、屋根、カーポート、テラス・・etc・・・トユ清掃お勧めします!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェンス工事

2011/06/01 20:02
梅雨時期は、雨で工事段取りがくるいます・・・・

フェンス取替え工事です、お子様が、庭から、石などを投げたり・・・・道路から丸見えと言う事で、今回取り替えです。

画像

既存メッシュフェンスです、丸見えですが、防犯的には、良さそうですね!


画像

ブロックに刺さってある、柱を抜いていきます、この機械を使用すると、柱の周りのコンクリートごと、まん丸に抜く事ができ、よく抜くときに、ブロックが割れたりするのですが、その心配もありません。

昨日、柱抜いて、今日から本体工事予定だったのですが。
雨でした・・・・・・


今週末も雨よほうですね・・・・・
画像

最近あまり乗れてません・・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご注意ください

2011/05/28 11:42
最近この手の犯行が、多いです!!!
勝手口ドアの下のアルミパネル部分に穴を開けて、室内に侵入する手口です!!!

画像


アルミと、樹脂の混合パネルですので、結構簡単に穴開けれるらしいです!

対策方法としては、以前にも、書いた事があるのですが、防犯ガラスや、3mmアルミ無垢パネル、補助錠などで対策していきます。


以前防犯対策させていただいた、施工事例ご紹介させていただきます。

薬品などを取り扱う、病院からの、ご依頼で施工させていただきました。

画像

細い框に取り付け出来る鍵が、昔は無かったのですが、最近登場しました。
ディンプルキー仕様です。

画像

上6.8o網入りガラス、下3mm樹脂混合アルミパネルを、上下3mmアルミ無垢パネル、焼付け塗装に交換させていただきました。

泥棒が、絶対に入れない!!!!は、難しいのですが、

泥棒が、防犯対策してあるな〜入るのに時間がかかるな〜まずは、そう思わせる事が大事みたいです。


防犯ガラス、窓格子取り付けなど、ご相談ください。

ごらんになられてる皆さん、今後の参考の為に、お手数ですが、下の気持ち玉クリックよろしくお願いします。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スリット

2011/05/27 01:18
玄関横のスリット窓!!!!
かなり細いです!!!!
画像


しかも・・・・開きます!!!!
画像


中からは、こんな感じです!
画像


ロール網戸で、虫対策もバッチリです!
画像


今回、玄関のアクセントにスリットFIX窓予定していたのですが、玄関の位置関係上、窓からの通風が取れないため、縦すべり出し窓ご提案させていただきました。
アクセントついでに、乳白色(スリガラス)複層ガラスで、さらにアクセントつけました!!!!

ありがとうございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鏡?

2011/05/24 23:24
窓ガラスに、鏡の様に景色写ってますが・・・・
鏡じゃないんです・・・・
その正体は・・・・
高性能、ガラスなんです!!!!
画像

完成間近の新築現場です。
南面日当たり最高の立地条件なのですが、夏場の天気の良い日は、日射熱でかなり、室温が上がるおそれがあるので、
Low-E複層ガラス、遮熱タイプご提案させていただき、施工させていただきました。
太陽熱線を約50%以上カット、UVを約75%カットできる、遮熱、高断熱タイプで、室内の冷暖房効率アップや西日対策に効果を発揮します!!!

西日でお困りなら、サッシはそのままで、ガラスのみ交換するタイプなどもありますので、ご相談ください!!!

お施主様、若いご夫婦なのですが、一生住む家とゆうことで、写真に写ってる、高さ2m20cm巾2m70cmのシャッターを見ながら・・・・・
窓シャッター今わいいけど歳をとると・・・・・
奥様の一言で・・・・
お手軽シャッター電すけ、ご提案させていただき。
電動シャッター施工させていただきました!!!!

ありがとうございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガラスはめ込み工事

2011/05/22 22:46
お得意様の、建具屋さんの、ご依頼で、ガラスはめ込みさせていただきました。

最近では、珍しい和風木製建具です。

1点オーダー製作商品ですので、毎回緊張します。
特に、無塗装の木製建具は、素手で触ると、手の油、汚れ等が、木の表面に残り、年数がたてば、手形などがでてくるので、手袋はめての作業になります!!

以上の事をふまえて、木製建具は、桟や框などを持たずに、引き手で開閉をお勧めします!!!

画像

正面すべて、木製です、ショーケースには、防犯ガラス、コーキング施工で防犯対策もばっちりです!

画像

玄関引き戸、これぞ!!日本の玄関、家の顔、存在感ありますね!!

画像

ランマ部分は、職人さんの力作です!

画像

細かいです!!ガラス入れるとき緊張するの解っていただけますか〜

画像

和室、ランマ、最近あまりみかけませんが、やはりいいものですね!!


画像

まさに職人技!!ライターの巾に、桟が・・・・脱帽です!!

画像

リビング入り口は、洋風ドアと、引き戸です、千鳥柄腐食加工ガラスの、面取り加工、で上部R加工!!
ガラス加工のフルオプションです!
面取り加工は、どうしても建具内部でガラスががたつきますので、ガラスがたつき防止のコーキング施工です!


画像

今回、震災の影響で、加工ガラスの納期、1月以上かかり、お客様に大変ご迷惑おかけしましたが、
完成後、大変喜んでいただきました。


ありがとうございました!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


工事色々

2011/05/17 11:14
画像

鏡工事です、両サイドが扉収納になっていますので、絶妙なクリアランスで、開閉できるようになっています。

画像



画像

新築エクステリア工事

画像

築80年のお家の縁側に、雨戸が無く、戸袋スペースも無く、お施主様もご高齢で、手動シャッター開閉の作業等を考慮させていただき、電動シャッター取り付けさせていただきました

画像


画像


画像


画像


画像

おまけ!!!
友人の依頼で、ジュースや缶コーヒーについている、おもちゃの飾り棚、作って欲しいと依頼されまして・・・・
簡単ですが、製作したところ。大変喜んでくれました!!!

ブログさぼっていました申し訳ありません。

ちょくちょく、工事写真など、公開していきますので、よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2011/01/06 11:30
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


YOKOHAMA HOT ROD

2010/12/09 22:02
週末、横浜まで遊びに行ってきました!

車で行くか、バイクで行くか、悩みに悩んだあげく、やっぱりバイクで行く事に決まったのか、FNS歌謡祭が終わった頃でした!

バタバタと野宿で仮眠できる程度の荷物積み込んで、日付変わった位に出発!

しかし12月です・・・・寒い寒い・・・・・何とか朝4時位に、日本平に到着!

ここで仮眠・・・・・・
画像

さすが、快適温度−18℃の寝袋です!野宿でも快適に熟睡出来ましたよ

やっとこさ横浜到着
画像


クレイジーメタルさんのブースが、ベストディスプレー賞でした
画像


この間ステッカー作らせてもらった、CB4発チョッパーもCOOL賞
画像


そして、前日、FNS歌謡際で、やたらとテンション高かった、長瀬智也見かけましたが、普通にかっこよかったです!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末ですね

2010/12/08 18:52
12月になりましたね、今年もあと少しです!

年末恒例、素麺で有名な神社に工事に行ってきました!

素麺神社からちょっと離れた所にある、離れ神社でしょうか?
現場に着いてびっくり!!!!!


現場の入り口です!はいここから延々かついで登ります!
画像


やっと真ん中まできました!
画像


現場から見える景色です最高です!
もう少し早ければ、二上山の方に沈む夕日が撮れたかも・・・・
画像


透明ガラスに和紙調ワーロンフィルム貼りです!細い桟の位置でカットしてありますので、継ぎ目は見えないようになってあります!
画像


昔の人は、凄いです!神社の材料すべてかついで持って上がったんでしょうね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ステッカー 大活躍!!!

2010/11/30 23:46
店舗ドアなどのガラス面に貼ってある、営業時間や定休日などなど、

ガラスが割れた時など、ステッカーを再利用することが出来ません、そして看板屋さんにお願いすると、費用と時間がかかるので、

できるだけお安く出来る様に、カッティングシート切断マシーンにて、簡単な文字であれば施工させていただいてます!

ブログリンクに貼ってある、crazy metal さんからのご依頼で、今週末、横浜で開催される横浜ホットロッドショーの出展ブースの屏風のステッカー製作させていただきました!


マシーンで裁断した余分な部分を取り除いていきます!!!この作業が大変なんです!!!
画像



そして、完成!!!
画像



こんな感じになりました!!!
画像



こんな感じで、出店されるそうです!!!
画像


他にもう一つこんなブースも出展されるようです!
画像

こちらのブースで、「松下ウインドウのブログ見ました」でいい事あると思います。たぶん・・・・






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


樹脂製内窓 ykk プラマード

2010/11/24 01:42
寝室の窓の内窓工事をさせていただきました。

外の音と結露が気になるようでしたので、内窓を複層ガラスで防音、断熱両方効果が出るようにさせていただきました。

施工前
画像

施工後
画像


年内で住宅エコポイント終了します。駆け込み需要で、工場の生産が追いつかず、納期が遅れているようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドア交換

2010/11/06 01:43
遊びネタが二つ続きましたので

ちゃんとお仕事のお話です

今回、築35年のお宅の玄関ドア交換させていただきました。

木目の一枚もののドアから、アルミ玄関ドアに交換なのですが、枠はそのまま使用するため、鍵の位置、兆番の位置がちがう為加工が必要になります。

施工前
画像


施工後
画像


玄関ドアリホームにも、枠ごと交換するカバー工法、など色々ありますので、ご相談ください

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝日

2010/11/04 01:59
本日は、お休みでしたので、

クレイジーケンバンド、MINT CONDITION 2010 岸和田浪切ホールへ見に行ってきました!

画像


二階席の最前列とてもよく見えましよ!

クレイジーケンバンドのブログの写真に2階席の端のところに微妙に写ってました!

画像


楽屋口で、ケンサンと握手して帰ってきました!

明日からお仕事頑張ります!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遊びネタを一つ

2010/11/02 01:02
休みの日は、バイクに乗ったりしてます。

職人友達がVWのイベントにエントリーしていたのでバイクに乗って見に行ってきました!

画像

右が大工さん HOT BUILD INCさんのVW DETH BUS
左が板金屋さん CRAZYMETALさんの オーバルビートル

画像


画像


画像

大工さんA氏さんの チャージャー

帰りは、みんなでツーリング!


画像

CRAZYMETALさんが撮ってくれました!



HOT BUILD INCさんの広告 ナイスセンスです!
サーフィン映画の名作!エンドレスサマー?? エンドレスハンマー!!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコガラス

2010/10/31 23:31
何度かご紹介させていただいてるエコガラス、年内施工に限り補助金があります。

サッシ枠既存使用 ガラスのみエコガラスに交換施工例

画像


サッシ枠の内側に、樹脂製内窓プラマード取り付け施工例

画像


工事完了後のエコポイント申請もお任せください


松下ウインドウ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高所窓

2010/10/31 23:18
最近流行の吹き抜けなのですが、夏場などどうしても熱気がこもってしまいます。

そこで、電動開閉式のガラスルーバー窓や、すべり出し窓などをリモコン操作で開け閉めする装置があります。

5年くらい前までは、壁にスイッチをつけたり電気工事等大変だったのですが、コンセント一体型の受光部、モーターの小型化などにより、施工もかなり簡単になりました

画像


YKK電装商品取り扱い工事認定店 電装商品修理認定店

松下ウインドウ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

松下ウインドウ 工事日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる